育毛剤を諦めなかった者だけが手に入れられるものがある

MENU

ヘアーキャストが付いて困っています

私はいつもシャンプーをしていますが、育児で時間が無いために結構急いで洗ったり、リンスをしたりしているので洗い残しが有ったり、すすぎが十分でなかったりする事が多いのかもしれないのですが、髪の毛に良く白いヘアーキャストが付いている事が有って、見た目が気になって困っています。

 

それで改善方法をネットで調べてからは十分に頭をシャンプーで洗った後で直ぐにしっかりとシャンプーやリンスを洗い流すようにはしているのですが、なかなか無くなってくれないので嫌になっています。

 

ヘアーキャストは見た目がシラミと同じようなので、他人から見るとどっちか分からない感じに見えてしまうので不潔な感じに見えたりして凄く嫌で困っています。

 

ただ、私のシャンプーをシャワーで流す時間が短過ぎるだけなのですが、そのせいで間違われるのも嫌だし、何とかしっかりと洗い流すように気を付けないといけないと思っています。

 

物凄く気を付けながらシャンプーやリンスを洗い流すようにし始めてからは、だんだんとヘアーキャストが減った気がしますが、毎日とにかく念入りに洗い流さないと、直ぐに私の髪の毛にケアーキャストが出来てしまうので時間の関係からも結構大変です。

 

毎日毎日シャンプーはしているのですが、いつも急いで洗ってしまっているせいか、ついつい爪を立てた感じで洗っている事も原因なのかもしれません。

 

頭皮にもニキビのような炎症も起きている事も有るので、余計とヘアーキャストの原因になりがちなのかもしれません。

 

これからはもっと気を付けて優しくゆっくりとシャンプーをして、しっかりと流すように心掛けたいと思っています。

ベタつきにはさらさら、髪質には洗い方!

私の頭皮は脂質だとおもいます。

 

毎日洗わなければ、頭皮の匂いやベタつきがとても気になります。

 

逆にフケなどはほとんど出ません。

 

ベタつきが原因なのか、薄毛も気になりますが、薄毛対策として、「薄毛に悩むあなたにおすすめの育毛剤はこれだ!」で見つけた行くモズ愛は使用しています。

 

私が今、使用しているシャンプーとコンディショナーは一般のドラックストアーなどで売っているものです。

 

本当は頭皮のさっぱりするようなスカルプシャンプーを購入した方がいいのですが、一般の物で自分に合ったものを探している途中です。

 

どの商品もたいして変わらないのですが、選ぶ基準として「しっとり」ではなくて「さらさら」を選ばなくてはなりません。

 

しっとりとべったりは紙一重です。

 

しっとりを使うと半日くらいでベタつきが気になります。

 

さらさらであればなんとか1日もつのですが…

 

そんな私が、ベタつく頭皮の為にしている事は毎日のシャンプーとマッサージです。

 

マッサージは爪を立てず優しく!流すときも泡を完ぺきに落とすためシャワーを使って流します。

 

リンスは根元にはつけません。少し置いてリンスもしっかり流します。

 

これによって私の髪は脂質以外に悩みはありません。

 

カラーリングしていて、胸下のロングなのですが、傷みや張りのなさやゴワツキはありません。

 

以前は適当に洗っていたのですが、とてもごわつきました。

 

私が思うのは、高い商品に頼らずとも洗い方一つで髪質は良くなると思います。

 

ただ、私の1番の悩みはやはりシャンプーの質に頼った方がいいのかどうか…。

 

ここがなやみどころではあります。

 

今のところ1番ベタつきが気にならないのはメリットで、気になるのがダブです。

 

今現在利用しているのはパンテーンですが、可もなく不可もなく、お安いのでいいと思います。

更新履歴